24歳、会社を辞めた。古着屋目指す世田谷住みのフリーター生活。

24歳で会社を辞め、古着屋オーナーを目指しながら世田谷で一人暮らしをする男のリアルな生活記録。 給料、生活費等々すべてリアルに綴っていきます。 踏ん切りつかない人にも是非読んでほしいです。

フリーターの1日

24歳で仕事を辞めて、絶賛フリーター生活のボラです。

もう3月になりました。ボラは2月中旬に仕事をやめているため、3月からがフリーター生活本番なのかなってワクワクと不安がごちゃ混ぜになってます。

前回記事では3月分の給料は大体16万程度かなって話をしました。

 

mullet.hateblo.jp

今回から、毎月毎月どのくらい生活にお金を使っているのか、貯金はできるのか自分の実験もかねて、リアルタイムで書いていきたいと思います。

では、2024年3/1はどんな日を送ったのか。

  • 朝10時起床
  • 12:00出勤のため11:30頃に家を出る(土日は11時出社)
  • 12:00~19:30まで古着屋で働く
  • 営業終了後、居酒屋バイト初出勤。(居酒屋の店長からは古着屋の営業が終わってからの出勤でいいよと言ってもらえてるので大分助かってます。)
  • 20:00~1:00まで必死に業務を覚えて働く
  • 賄いをいただく(まじでありがたいです。)
  • 2:00に帰宅

今日は居酒屋初出勤で古着屋もあったため、大分詰めこんだ一日でした。これからはこんな日が続いていくので、気合を入れなくてはなりません。それでも働かせてもらえるだけありがたい話なので、頑張っていきたいと思います。(超疲れた、、、)

では気になる今日の支出ですが、昼ご飯で食べた6本スティックパン(120円)のみです!かなり質素な昼ご飯でしたが、それでも、居酒屋の賄で久しぶりにおいしいご飯を食べることが出来たのでプラマイゼロです、いやむしろプラスでした。

ボラの今月の目標は食費を外食除いて、10000円で抑えたいなと思っています。そうすればそれなりに貯金をすることもできますし、他にお金をかけることもできるので、一旦は今月お試しで食費1万円頑張っていきたいと思います。

 

今日のボラ状況 貯金:7万6500円 

  ご飯:朝ごはんなし(0円) 昼:パン(220円) 夜:賄(0円)

その他出費:交通費500円     

                            出費 計:720円