24歳、会社を辞めた。古着屋目指す世田谷住みのフリーター生活。

24歳で会社を辞め、古着屋オーナーを目指しながら世田谷で一人暮らしをする男のリアルな生活記録。 給料、生活費等々すべてリアルに綴っていきます。 踏ん切りつかない人にも是非読んでほしいです。

フリーターは体調管理が一番大事って話

2週間ずっと体調を崩してました。ボラです。

前回携帯をひったくられ散々だったにもかかわらず、そのその翌日からずっと39度の熱をだすという最悪な日々を送っていました。そこで思い知りました。フリーターって体調崩したらかなり危ないんじゃないのかって。

 

mullet.hateblo.jp

 

フリーターは休めない

休めないって言い切るのはもしかしたら大げさなのかもしれません。それでもボラは熱を出した2週間一回も休めませんでした。

理由の一つ目:気まじい

古着屋の方はオーナー一人に対してスタッフはボラ一人のため、ワンオペの日に休むことがどうしてもできません。だから週3~4回の出勤すべてロキソニンと気合でどうにか乗り越えました。居酒屋は居酒屋で入ったばっかりだった為、急に休んで信頼を失うのが嫌だったのと、単純に忙しい中一人休むってなるとめちゃめちゃ迷惑かけちゃいそうで小心者のボラは倒れそうになりながら出勤してました。

理由二つ目:単純に稼げなくなる

これが一番の問題です。2月に正社員を辞めたため、3月に入ってくる給料は0円でした。その為、3月の仕事を2週間近く休むことになると4月に入ってくる給料が半減してしまいます。そうするとどうやったって金が足りないのです。社会人時代全く貯金などしてこなかったボラは、その月稼いだお金がそのままその月の生活費に消えていくため、体調不良なんかで給料を下げるわけにはいかなかったのです。

正直、古着屋で働いた後にそのまま居酒屋で働く日はもう体力と精神が限界で、視界がグワングワンになりながらお客さんにお酒を運んでました笑。しかも、熱がある中無理やり出勤するから、熱なんて下がるわけもなく、、、。負の連鎖です。

ほんとフリーターのみんなとかどうしてるんでしょう。自分なんて今の生活の手取りが約17万円だから、2週間も休んだら給料8万円くらいになっちゃいます、無理です、家賃光熱費だけでなくなっちゃいます。

なので今回の体調不良はいい教訓になりました。睡眠の質や食べるもの等に気を使っていくこともこれから生きていく上で重要なんだと思い知らされました。まだ気温も上がったり下がったりで不安定なので、気を付けたいと思います。今年はもう体調を崩しません。祈っといてください。今日は早く寝ます笑

3/29のボラ状況  1か月支出3万円生活!

  ご飯:朝なし(0円) 昼:友達からもらったコストコのパン(0円) 夜:鳥貴族(1700円)

その他出費:交通費1000円    

                            出費 計:2,700円

今月出費 現在:29,000円